忍者ブログ
開設11/22 (ぽるのあるばむ発売日★)
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのとき言った
「これからもずっと」とか
「来年は、」とかの

言葉の中の時間たちは
あなたの頭の中に
確かに存在してたのかな

その中に
ほんとにあたしは
いたのかな.

今となっては
わからないけれど

現実、未来の君の隣に
あたしはいないのか.

寂しい気もする

PR

また今日も
「あぁ起きなきゃ」
で始まって

「おやすみなさい」
で終わる予定

1日を過ごせたことに
感謝しなくちゃ
ならないのにね.



ほんっとーに
タイミングの悪い人だ
(あたしもだけど←)
体弱いし
また風邪か.

心配してあげたいけど
ってか心配だけど
どこまで踏み込んでいいやら

病気の時って
寝るか考えるかしか
できないから、

きっと弱ってるだろーね
だれか彼に連絡してあげたかなあ

ここであたしが
連絡したら
相手は孤独を抱えずに済むのかな

復縁を望んでるわけじゃないから
今さら駆け引きも無駄だろうし

けど・・・
どこまで踏み込んで
どこで止まれば
いい関係になれるのか
むずかしいね

もし
彼のこれからの未来に
愛を持って接してくれる人がいたとしたら
連絡してやってよ

それがあたしの大嫌いなあの人だとしても.
もう関係ないんだから


 


「con amor 」

そう書かれたペアストラップ
たしか「愛」って意味だった
あなたのが「炎」で

会うたびに
ふたつ合わせて
時には満足そうに
時には複雑な表情で
それを見てた

仲直りの直後
また合わせる君を見て
安心した

でももう
そろうことは
ないんでしょ?

もうお別れなんでしょ?



「 まだつけててもいいかな? 」

あたしはすぐに承知した
確かに嬉しかったから

でも今は
「今日もまだついてる」
それを見て
安心するあたしと
それに縛られて
動けないあたしがいる

いつはずされるの?
どこかでつながってる気がして
嬉しいよ
もしそれがなくなったら
すべてが過去になってしまう気がする
それに怯えて
「外して」とも言えず
自分だって外しもせず
また確認して安堵する

でもいつか
いつの間にかなくなったそれを
見なくちゃいけない日が来る


あたしのために外さないのか
周りのために外さないのか

それとも
自分のために外さないのか.

あたしは知らない



きっと頭では
もう分かってて、
好きじゃないことは
確かなんだ

でも
一度愛した人だから
好きって言ってくれた声も
髪をなでてくれた指も
抱きしめてくれた腕も
なんだか恋しい

円満離婚とは
よく言ったもので
あたしらもそのうち
金○ぶた野郎!とか
言い出すのかな 笑

好きだった人を
嫌いになるのはイヤだ
もちろん逆も。

だけど好かれようとして
距離をムリに
近づけようとするのは
逆効果だから.

ほどよい距離で
見守っていこ

友達になろうって
あっちから
歩み寄ってきたのも
あたしの日頃の行いだし

だれも悪くない

不幸中の幸いっていうと
なんか違うけど
とりあえずこれが
最善だったと思う

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/27)
(02/18)
(11/05)
(11/01)
(10/26)
最新CM
[12/31 は]
[11/25 み]
[11/23 は]
[10/27 み]
[10/17 み]
プロフィール
HN:
ゃも仔
性別:
女性
職業:
高1
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
国語検定ブログパーツ
過酷人生ゲーム
戦場に猫
web*citron
eternity labyrinth 忍者ブログ [PR]